--.--.-- / Top↑
先週の日曜日、
関東からお友達来られるからとsaki diaryのsakiママからお誘いいただいて
またまたピッコロさんにお邪魔してきました

関東からのお客様は 2ワン生活のミニォンちゃんとモンブラン君とこずえさんです02-17

集まったのは
saki diary sakiちゃん、sakiママ
二人+二匹=・・・☆の長助くん、七ちゃん、長助のおかんさん
MDポン太との生活 ポン太くん、コポさん
カノンちゃん、てりんさん でした

02-17


みなさんはじめましてだったんですが、とっても賑やかで話がはずみました
あんまり楽しかったので写真撮ってなくて少なくて・・・

今日のランチは

02-17

コズエさんはヘアメイクとドッグトレーナーを掛け持ちでお仕事されていて全国を
2ワンとまわっておられてる方なんですがとっても楽しい方でずっと笑いっぱなしでした
さすがにモンブランくんもミニォンちゃんも一声も鳴かないでちゃんとコマンドきいてお利口さんでした

関西弁がおもしろいらしく関西のオフ会は楽しいねぇとおしゃってました

関東のオフ会はみなさんおとなしいらしくんですが、私は関西にのつっこみは全然普通だと思ってました(笑)


久しぶりに会ったsakiちゃんは熱烈に歓迎してくれてとってもうれしかったです
サクラさんは相変わらずお膝でしたが・・・
カノンちゃんもサクラといっしょでほとんどてりんさんのおひざでしたが・・(笑)

長助のおかんさん、コポさん、てりんさんありがとうございました

こずえさん関東遠征したらまた遊んでね
2010.02.28 / Top↑
今週は暖かくなりましたね~
サクラさんも私も寒がりなので早く春が来てほしいです

先週の水曜日お友達に誘ってもらって行きたかったカフェに行ってきました

02-17


手塚山のWANBANAさんです

誘ってくれたのはDachs Daiaryのひろさんとみゆちゃん、れんくんです02-17

方向音痴なのでひろさんに乗せて行ってもらいました、ひろさんありがとう

道中もいろいろおしゃべりしながらだったのであっと言う間に着きました
看板犬の心夏ちゃんと樹夏ちゃんがおそろのお洋服でお出迎えで

02-17
すごく小さくてかわいいチワワちゃんでした

ランチは

02-17
スープカレーはスパイシーで美味しかったです

サクラにも美味しそうな
02-17
美味しそうに食べて完食してくれました

02-17


ここのお店は季節ごとにお写真を撮ってもらえるのでさっそくサクラさんも

02-17
すごくかわいく写してもらいました
お雛様のバックでおすましのお顔でした
でもすぐ出たがるのでうまく撮ってもらうのに結構苦労したんですよ(笑)

次行ったらCDRにしていただけるのでまた行く楽しみが出来ました
れんちゃん、みゆちゃんもポーズです。
02-17
さすが2ワン並んで上手に撮れました(もっと可愛いのに私の写真が暗くてごめんなさい

すごく小さくて可愛いティーカッププードルの子もお隣に来られたんです。

02-17

いっぱいおしゃべりしてほんとたのしい時間でした
ひろさん、みゆちゃん、れんくんありがとうございました(*^_^*)

また遊んでね

最後のおまけに02-17
サクラさんの変顔でした(笑)






2010.02.24 / Top↑
お出かけの続きです

サクラさんすっきりきれいになったところで暖かいので近くの公園にお散歩行きました
大阪の西区にあるうつぼ公園で入ってすぐにこんな寄せ植えが
公園


とても広く綺麗な公園でお天気がよかったのでたくさんワンちゃんもいて
サクラさんもご挨拶しました

大阪
少ししっぽ下がってますがなんとか出来ました(笑)

初めて見たスタンダードプードルの子はすごく大きくてサクラさんも私の後ろに隠れてしまいました


公園
サクラさんも気持ちいいのかすごくきげんよく歩いてくれて
こんないいお顔も見せてきれました

公園

せっかくなので写真撮ると
大阪
顔は完全のオヤツのほうに(笑)

ぷらぷら歩いてると見つけました

公園
ここはバラが有名で綺麗らしいのでこんなライトがありました


ポップコーン屋さんがこんなかわいい自転車でまわってました
大阪

今度は薔薇のきれいな時期また来ようね

大阪




2010.02.21 / Top↑
関東地方は雪降ったり寒かった土曜日ですが関西地方は穏やかな暖かい日でした

ちょっと大阪までお出かけしてきたんです

大阪
お友達に教えてもらってバブルバスと歯石取りに北堀江にあるTuk Tukさんに行ってきました

以前からサクラのお口のにおいと歯石が気になってたんです

去年一度病院で麻酔して歯石取ってもらったのですが思ったよりきれいになってなくて・・・

でも何回もしてもらうの怖いし悩んでいたらお友達のブログで麻酔なしでしてもらえると聞いて
行ってみたんです

バブルバスにも入れてもらうコースにして

大阪

ちょっと情けなさそうなお顔ですがこんなふうに途中のお写真も撮ってもらえました(笑)

ほんと仕上りもふわふわで歯石もすごくきれいにしてもらってびっくり

ほんとの病院でしてもらったよりきれいだったんですよ


病院代すごく高かったのに


せっかくきれいにしてもらったのでこれからしっかり歯磨きしないとね、サクラさん大阪

サクラさんしてもらってる間、近くで美味しいランチしてあんまり美味しくて写真撮るのも忘れて・・
雰囲気のかわいいお店でデザート食べたのにまた食べちゃってから写真忘れてるとこに気がついて・・
ほんとどんくさいというか食い意地がはってるというか
でも近くにいろいろお店があるのでサクラの為に来る楽しみが出来ました(笑)


お天気よかったので近くに公園あったのでお散歩してきました
その様子は次回に・・
2010.02.14 / Top↑
日曜日お友達と一緒にお出かけしてきました

一緒に行ったお友達はくりんままさんと志音ちゃんです2010-02-07-09.jpg

美人さんでしょう


くりんママさんちにはもう1ワンくりんちゃんがいるのですが今日はお留守番です

途中で待ち合わせして私の車に乗って行ったのは


2-7
Cafe Piccloさんです
ここはママさんもやさしくてランチも美味しいしすごく居心地のいいカフェなんです。

まずはランチ
2-7
お肉が柔らかくて美味しかったです。

サクラ達にはミルクをお願いしました。

2-7

志音ちゃんも大人しくお利口さんにウエイトしてちゃんといただきました

2-7

いろいろおしゃべりしてふと横を見るとサクラは

2-7
やっぱり寝てました(笑)

最後にくりんママさんに抱っこしてもらい

2-7
私も志音ちゃんを抱っこさせてもらいニッコリ

2-7

この日新しいカフェマットおろしました

2-7

"天使のakubi"のいぬきちさんが作ってられる桜模様のカフェマットなんです。
桜模様にひかれて買ってしまいました。

なかなか使えなくてやっと使えてうれしいです

いぬきちさんありがとうございました
2010.02.10 / Top↑
サクラさんに荷物が来ました

お洋服

去年サクラのクリスマスプレゼントにお願いしてたR*M*Cのお洋服です。

いつもすごくかわいくてすぐsold outになってしまうんですが今回は間に合って
お願いしました

すぐお着替えして記念撮影しました(笑)

お洋服

サクラさんはお洋服好きなのですんなり着てくれます

まだ寒いので少しお袖のあるお洋服で暖かくお出かけできそうです

2010-02-02-06.jpg





2010.02.06 / Top↑
サクラさんのおやつ事情

サクラさんは好き嫌いが激しいんです

ご飯もカリカリだけでは食べてくれないのでささみや野菜を茹でて混ぜてあげますがそれでも完食はなかなかしてくれません

それなのでおやつもたくさんはあげないんですがおやつも肉食系(ジャーキーとかささみせんべいなど)しか
あまり食べてくれません

それがnaoさんのクッキーは喜んで食べてくれるんです
nao'cafe http://naoscafe.web.fc2.com/
お洋服


頭乗せにも挑戦してみました

お洋服

あまり長い時間は無理ですがなんとか出来ました

お洋服

ほんとはこの間一個はもらってるんですよ(笑)

お洋服

でこのお顔でした~

naoさんありがとうございました

2010.02.04 / Top↑
1/31 日曜日初めましてのオフ会に行ってきました
 Pretty*Dachsのtomomiさんの新年会オフ会です

参加されたのは
【Pretty*Dachs】 tomomi と 嵐
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん
【SPICE】 M氏&ヒカルさん と バジルちゃん&ビオラちゃん
【Black Chocolate】 ちっちさん&パパ&TOHくん と まあやちゃん&あくびちゃん
【ギャング日記&わんこ服】 ルミルミさん と ひまわりちゃん
【Ra*Te treasure】 nonさん と ライくん&天くん
【H/A TOMBOY】 HAMACHIさん&和樺ちゃん と あやめちゃん
【ひとひとぴっちゃん】 いちさん と だいごろうくん
【HP・blogなし】 こなつママさん と あんずちゃん
【Love Love Dachs】 シェリーのママさん と シェリーちゃん&葵ちゃん
です
新年オフ会
上手くみんなのお写真撮れなくてごめんなさい<(_ _)>
いっぱいかわいいワンちゃんがいたのにやっぱりサクラはすぐ私の膝に避難

まずはランチ
tomomiさんお勧めの角煮丼
お肉も柔らかくてすごく美味しかったです。
デザートはチーズケーキでした。
新年オフ会


その後ビンゴゲーム始まりましたが私は半分も開かないうちにとなりのルミルミさんがビンゴ~


新年オフ会
結局残念賞をいただきました
新年オフ会
そしてワンちゃんお待ちかねのワンコケーキの登場でみんなのテンションが一気に
みんなに切り分けてもらって必死でウマウマいただきました~
新年オフ会

最後にお店のおねえさんにお願いして集合写真を

新年会



初めましてのご挨拶にsakiママのお友達のnaoさんにお願いしてクッキーを持っていきました。
サクラはお肉系のおやつは好きなんですがクッキー類はあんまり食べないのですが
naoさんのクッキーは大好きなのでみなさんに喜んでもらえたらとお願いしたらかわいいカードも添えて
送ってくださいました
新年オフ会


naoさんありがとうございました
新年オフ会
ルミルミさんからもお手製のクッキーいただきました。
新年オフ会



tomomiさん楽しいオフ会準備ありがとうございました


いろいろお話できて楽しい一日でしたがサクラさんはずっと膝の上で降りないし
トイレに行く間も待てないくらいで・・・
ちょっとでもいろんなワンちゃんと遊んでくれないかとオフ会も参加させてもらうのに
ダメみたいです、性格だから仕方ないのかなぁ

2010.02.02 / Top↑

