--.--.-- / Top↑
 
連日ほんとうに暑くて猛暑って感じですね

サクラもメィも冷たいフローリングで寝てます(笑)
留守番の時もエアコンつけっぱなしなので来月の電気代が・・・・こわいです

メィちゃんがまだまだ大きくなるのわかってるんですが、かわいいお洋服見るとつい
お揃いで着せたくて買ってしまいます

服
夏らしいチェックです

服服

メィちゃんもちゃんと並んでポーズです(笑)

服
何回も座らせてポーズとらすからちょっと不機嫌なお顔になってきてますが・・・・

マナミさん、いつもかわいいお洋服ありがとうございます

服

コメントもらってありがとうございます

お返事はご訪問にかえさせてもらいます<(_ _)>

2010.07.31 / Top↑
メィちゃんの5ヶ月に記念の記事にたくさんコメントありがとうございました
先日うわさのすてきなカフェお邪魔してきましたカフェ
お誘いいただいたのは犬と暮らせばのてりんさんです。
カフェ

saki dairy のsakiママ、sakiちゃんと待ち合わせててりんカフェに伺いました
着くなりメィちゃんがガウガウ言って
てりんさんちのカノンちゃんが
カフェ
ケージに入ってしまい、テディ君はクレートに避難されて

ごめんね~、メィちゃんこの頃急によく吠えるようになって・・・

てりんさんの用意してくださったのは七夕だというのでカフェ

手作りのわらびもちやお取り寄せのトマトゼリーなどお盆におしゃれに出していただきました

おしゃべりしながらしっかり完食しました(笑)
その間もやんちゃ姫は
てりんさんが出してくれたおもちゃ箱に顔突っ込んで

カフェ
それに飽きると
カフェ
それを見て
カフェ
sakiちゃんにもあきれられ、
サクラはあまりのメィの自由さに
カフェ
私はてりんさんのお家すごくきれいにされてるのでメィが粗相しないかと気がじゃなく・・・そのせいでsakiちゃんのお写真もほとんで撮れてなくてごめんね~

帰りに集合写真撮りましたが
カフェ
カノンちゃん絶対この距離からはダメでした(笑)

それにしてもいつもみなさんの集合写真すごいですよね
どうしたらあんなふうにちゃんとカメラ目線でバッチリ撮れるようになれるでしょう、教えてください
メィは家に帰っててりんさんがくれたおもちゃで

カフェ

こんなやんちゃですがまた遊んでください
カフェ







2010.07.25 / Top↑
 
今日でメィちゃん5ヶ月になりました
まだアップできてないお出かけもあるんですが今日はメィちゃんの記録にアップします。

しつけ教室


5月11日にに来てから、早いものでもう67日が経ちました

連れて帰るで酔って吐いたりしたから、心配しましたが鳴くこともなくすんなり寝てくれて
サクラも威嚇もしないで寄って行ってくれてホッとして安心したのがつい昨日みたいです

来た時の体重は1.55キロでした。
今日は 体重 2.5キロ
    首回り 21センチ
    胴周り 28センチ
    首からおしりまで30センチ
     
かなり伸びました(笑)
そして今日
しつけ教室

この頃急にすれ違うワンちゃんや人に吠えるようになってきたので
行くことにしました

しつけ教室
いろいろ探してたんですが通えるとこがなかなか無くて
お友達に聞いてホームセンターでやってるしつけ教室に体験に行ってきました

順番待ってる間にも通る人、通る人に吠えまくり
私もちょっと緊張しながらお話聞いていると

しつけ教室
相変わらずマイペースな物怖じしないメィちゃんでした(笑)

今日はお話と簡単なコマンドを教えてもらって帰りました

帰りの

しつけ教室
爆睡するメィちゃん
しつけ教室

に着いたら愚痴るメィちゃんでした
   
元気で大きくなってね



    
2010.07.17 / Top↑
この頃、急に強い雨が降ってあちこち被害がでてますがみなさんとこは大丈夫でしょうか?
お散歩も行けなくて困りますね


少し前ですが楽しいお散歩行ってきました
朝小雨模様だったのに着く頃には 暑いくらいになりました

行ったのはCafe Beansさん
野良猫ちゃんの避妊費用のためにバザーをされていてちょっとですが、協力させてもらいに
行きました

Cafe Beansさんによく行かれるベル姉さんと参加しました。
7/4
みなさんの好意でたくさんの品物がお店の中にいっぱいあって、常連のお客さんやワンちゃんで
すごく賑わってました
これで少しでも捨てられたりする猫ちゃんが少なくなるといいなぁと思いながら
いくつか買って、次々とお客さんが来られるのでお邪魔になるので御所までお散歩に行きました。

あんまり暑いのと2わん連れてのお散歩に慣れてなかったので
写真撮る余裕はなかったです
でも途中ベル姉さんにメィちゃんのリードを持ってもらったりしながら歩いていると

7/4
新しいカフェがあると見にいくとワンちゃんの介護用品のお店でした。

歌手のばんばひろふみさんが経営されている 愛犬倶楽部 わん と言うお店です。

7/4
犬用の酸素カプセルもありましたよ、人と一緒で怪我や病気の回復にいいそうです
ばんばさんの奥さまがほんとによくしてくださって少し涼ませてもらい
サクラとメィちゃんは
7/4
ランチはないですがすごく感じいいお店でした。7/4

その後 Cafe chobittoさんでランチしました
7/4
 
楽しくおしゃべりしながらいただきました
そしてまた一緒に歩いて帰りましたが
途中サクラさんは歩くの拒否で汗だくになりました

ベル姉さんがメィちゃんを描いてくれました。
2010-07-04.jpg

ほんとやさしい雰囲気で大好きです

ベル姉さんありがとう


2010.07.16 / Top↑
またやってくれました、メィちゃん


いたずら

いつもはお風呂入るとお風呂場の戸の前でずっと待ってるのに今日はおとなしいなと
上がってきたら・・・・

思わず、メィちゃんと大きい声で怒ったら一目散にサクラの元に逃げて行き

いたずら

こっそりのぞいてます(笑)

この後しっかり怒られたメィちゃんでした
いたずら
 
このシッポが一瞬悪魔のしっぽに見えた夜でした
 
こんなメィちゃんですが  びすこ日記のけんいちさんがかわいく描いてくださいました

2010-07-06-03.jpg

ありがとうございました
2010.07.14 / Top↑
今週はずっとマークみたいでまたなかなかお散歩行けない日が続きそうですね

前にサクラの歯石取りに行ってからだいぶ経って、がんばって歯磨きしてたんですが最近またお口がくちゃい
メィちゃんは車に乗るとお出かけできるのがうれしいみたいでしっぽブンブンですが
サクラはあんまり良いところじゃないのがわかっているのか少し憂鬱そうな顔でした

手塚山


でお友達と帝塚山ハウンドカムさんに行ってきました手塚山

サクラをお願いして待ってる間に

WANBANAさんでちょっと休憩手塚山
手塚山

一緒に行ったお友達は先に帰ってきてこのいいお顔

手塚山
うなぎ犬 くりん&志音の志音ちゃんです
とっても良い子だったのでですぐ終わったみたいです
サクラさんはシャンプーもお願いしてたのでもう少し待ってる間に

メィちゃんは


手塚山
相変わらず社交的にいろんなお友達にご挨拶です(笑)

そしてサクラさんも綺麗になって帰ってきました

はしゃぎすぎたメィちゃんとがんばったサクラさんは帰りの車は
完全に撃沈でした

コメントのお返事がなかなか出来てないですがご訪問にかえさせてもらいますので
よろしくお願いします
2010.07.11 / Top↑
メィちゃんのお散歩行くのにお願いしてた物が届きました

手塚山

sakiママのshop <saki Office>でお願いしたサクラとメィのお揃いです

2ワン一緒でも別々でも歩けるように工夫してくれてあって助かります

メィちゃんになかなか洋服がないと言ってたらこんなかわいい洋服を

手塚山
いただきました

2010-06-14-03.jpg



2010.07.04 / Top↑

