--.--.-- / Top↑
病院行ってきました

やっぱり乳腺腫瘍でした

血液検査で肝機能の数値が少し高かったですが手術には大丈夫とのこと
レントゲンでは他に影は見当たらないですと

でも次のヒートが来たら手術が先になってしまうので9月4日に手術する事になりました。

先生の説明では犬の場合良性か悪性かは半々くらいだそうです

でもメールをくれたお友達が悪性なら形がわかりにくいのでサクラは大丈夫だよと
励ましてくれました

ブログを見てすぐ大丈夫?とお友達がメールくれました


今まであまり病気らしい病気した事のないサクラなので手術しないといけないのは
すごく不安で昨日からかなり落ち込んでたんですが
サクラは元気もあるし食欲もあるので大丈夫だと信じて手術を受けようと思ってます

二人



2010.08.30 / Top↑
今日朝から病院行ってきます

サクラはお腹撫でてもらうの好きな子なんですが、昨日もいつものようにお腹撫でてたら左の一番下のおっぱい
に何かあたりました

もう一度確認したらはっきり硬いしこりがありました。
お友達にも見てもらったら多分乳腺腫瘍だろうと・・・・

擬似妊娠を何回もくりかえしてたサクラなのでなりやすいと聞いていたので、いつも気をつけて触っていたんですが・・・

小さいかわいそうよりサクラの健康をと避妊手術を予約してもうすぐする予定だったんですが・・

サクラ

私の無知が余計にサクラにかわいそうな思いをさせてしまってほんとに後悔してます。

とりあえず診てもらってきます
2010.08.30 / Top↑
 
気がついたら8月も終わりです、ご無沙汰してしまいました

今年はほんとにいつまでも暑いですね

その間にメィちゃんも6ヶ月になりました

メィ
ダックスらしくかなり胴が伸びました(笑)

メィ
やんちゃぶりは相変わらずですが、最近気がつくと一緒に寝てます

ちゃんとメィちゃんが来てからお揃いでベットも買ってあるのに
いつのまにかサクラのほうに割り込んで寝てます・・・狭いのに(笑)

メィ
そんな2わんを見てすごくかわいいと思ってしまう親バカです

先日もお出かけの帰りの車の中で
メィ

でも困ってた事も・・・

最近お散歩もそうですが、人にもワンちゃんにもよく吠えるようになってきて
がんばってしつけ教室行ってるんですがなかなか・・・

また小さいのに声が大きくて

これも成長の過程でしょうか、性格でしょうか?

2010.08.28 / Top↑
今年の暑さはほんとにすごいですね~

夕方になってもアスファルトが熱くてお散歩も夜とか朝早くにしか行けないです

でも時々昼の一番暑い時間にお散歩してる子を見るんですが、飼い主さんは自分でアスファルト触ったこと
あるのかなぁと思います

少し前になってしまいましたが、お友達にお洋服をお願いのをもらいにメィちゃんと行ってきました
7/24
 
お友達は
7/24
7/24

犬のお洋服屋さん 「わははのわんこ」 ゆかりんさんとひなたくん、こなつちゃん、ほのかちゃんです
ゆかりんさんとは5月にあった写真教室で初めてお会いしたんですが
すごく気さくで優しい方で、今回メィちゃんに会いたいと言ってもらったので京橋のブリリアントさんで
待ち合わせしてお会いしました。

ブリリアント
ほんとはお茶してから大阪城のほうにお散歩行こうかと言ってたんですがあまりの
暑さに中止にしました
ついついずっとおしゃべりしてたらひなたくんがオヤツの催促を 
7/24

しばらくしてここのマスターのワンちゃんがシャンプー終わって出てきのがスタンダードプードルのさすけくんです
7/24
初めて見たのであまりの大きさにびっくりしました

ブリリアント
でもすごくおとなしく足なんて触ったらフワフワでした
メィちゃんは例のごとく遠慮なしに行ってました
ゆかりんさんちはみんなとってもお行儀よくてかわいい子です
ブリリアント
ブリリアントのマスターがちょうど良いよねとチワワとダックスのイラストの傘を持ってきてくださいました
さっそくゆかりんさんがレースクィーンばりのお写真を

7/24

かわいいでしょう、ちょっと大きめなのでワン連れの時いいですよ
京橋近辺でこの傘見かけたらゆかりんさんだと思ってください(笑)
帰りに外で集合写真
7/24
メィちゃんがじっとしてくれないのでかろうじて撮れた写真ですがほのちゃんが隠れてる~
ごめんなさい
ゆかりんさんに作ってもらったお洋服は7/24
7/24
7/24
また遊んでね~




2010.08.05 / Top↑

