--.--.-- / Top↑
また鶴見緑地に行ってきました
今回はAPT撮影会
名付け親のボンボンちゃん曰くあんぽんたん会の略で
会長のいぬきちさん曰くあんぽんたんぴーちくぱーちく食べまくる会の略です(笑)

みんなイチデジ持って集合です

この日はすごくきれいな秋晴れで
APT会こんな不思議な雲があって思わずパチリ

メンバーは
隊長のいぬきちさん、ちびねぇねちゃん
副隊長のボンボンさん、あんこちゃん
るぅさん、チーノちゃん
じゅにろぶさんとぶらんくん
MIONさん

APT会
土曜日でいいお天気だったのとなにかエコのイベントがあったみたいで結構な人でした。

APT会
APT会
メィもサクラもちょっとびびってました
入ってすぐに噴水があって

APT会
思いの他気温が上がり暑かったので子供達が遊んでいました
そしてこの噴水の前でボンボンさんが撮影に必死で動かずAPT会

ぶらんくんも心配して・・・

そしてみんなでわいわい言いながらあちこちで撮影してたら沙優ちゃんとチーノちゃんがあきれ顔で

APT会
そして歩くの拒否ったサクラにぶらんくんのカートを貸してもらて
APT会
奥の未開のゾーンへ探検に向かいました(たいそうなって言われそうですが・・・)

続きは次回に・・

で今回ご一緒したMIONさんのされてるショップでかわいい迷子札を作ってもらいました

なかなか気に入ったのがなくて探していたんですがすごく可愛いくてすぐ
お願いして作ってもらいました

2010-10-19-01_20101030231244.jpg

そしたらおまけにハロウィンのオヤツをいただきました
APT
2010.10.30 / Top↑
今日はほんとに朝寒かったですね

さぁがんばって続きいきます(笑)
ボンボンちゃんの先導でコスモス園に向かいました
みんな写真綺麗なのでほんと恥ずかしいんですががんばって撮ったので
見てください
入口入ったらとたんにこんな綺麗なお花が

コスモス

ほんとにほぼ満開で一面ピンクに見えるくらい綺麗でした

コスモス
コスモス
筒状になってる珍しいコスモスや黄色や白のお花もいっぱいでした

せっかくなのでるうさんにお願いしてサクラとメィと一緒に撮ってもらいましたが
コスモス
持ち上げるのに必死で、うまく花の間に入れませんでした(笑)
そしてるぅさんがすごく近くで撮ってるので何かなと思ったら

コスモス
コスモス
蜜を吸いにきた蜂さんでした

そしてみんな一生懸命撮ってる間
コスモス
ちょっと退屈したあんちゃんとクッキーちゃんでした

メィちゃんはいぬきちさんちのちびねぇねちゃんに「かわいいねぇ、かわいいねぇ」と
コスモス

コスモス
去年もやってたかかしコンテストもやってました。


ボンボンちゃんのカートを借りて
コスモス

 
いいお天気で満開とあって人もいっぱいでワンちゃんも結構いたのでメィちゃんが
案の定ワンワン言いかけて冷や汗かきながらだったのでなかなかゆっくり写真も撮れなかったけど
ほんと楽しい一日でした、いぬきちさんファミリー、るぅさんファミリー、ボンボンちゃん
ありがとうございました

最後にお約束の
コスモス









2010.10.27 / Top↑
急に寒くなりましたね~、思わず毛布ひっぱりだしてきました

一緒に行ったお友達はもうとっくにアップしたのにやっとです

秋晴れのきれいな日コスモス見に行ってきました

行ったのは亀岡の夢コスモス園です
去年も行ったんですが少し遅くて満開の時期を逃したので今年リベンジしました
もう満開だよ~との情報で予定した日を急遽一週間早めて行ったのでバッチリでした

コスモス

今回お誘いしてご一緒したお友達は
いぬきちさん、ねぇねちゃん、ちびねぇねちゃん、瀬奈ちゃん
ボンボンちゃん、クッキーちゃん、あんちゃん
るぅーさん、おねぇちゃんたち、チーノちゃんです

先にお腹を満たす為まず園部町のおかげさんへ

コスモス
古民家を改装したすごくいい雰囲気の中でおいしいおうどんをいただきましたが
あんまり美味しくて写真を撮り忘れてなしです。

すごくきれいな青空で気持ちよく少しお庭のランで遊びました
瀬奈ちゃんのお写真ちゃんと撮れてなくていぬきちさん、ごめんなさい<(_ _)>

コスモス

みんなそれぞれ思い思い遊んで楽しそうでしたが
メィちゃんがあんちゃんとすごく楽しそうで追いかけあっこして飛んで走ってました
コスモス
普段おっとりのサクラが相手なのでこんなに走ってる姿見てすごくうれしかったです
コスモス


そしてコスモス園目指して走りました

長くなるのでまた次に続きます。

ボンボンちゃんにお土産にもらった黒豆の枝豆めちゃ大きくて美味しそうなので
帰ってすぐ茹でていただきました

コスモス
すごく甘くて美味しかったです。
そしてボンボンちゃん手作りの植木鉢?帽子?
コスモス


ボンボンちゃんありがとう


2010.10.26 / Top↑

日にちが前後してしまうんですが、かわいいプレゼントもらったのうれしくて・・・

お友達のブログで見たがマトリョーシカ柄のリードがめちゃ可愛くてずうずうしくお願いしたらプレゼントして
くださいました

リード
作ってくれたのは
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記のベルママさんです

ほんとに器用でいろいろ手作りされるんですよ
リード
リード

マトリョーシカのお洋服まで作ってくださってめちゃかわいいでしょ

リード
リード
親バカですがすごく2ワンともよく似合うでしょう(笑)

もう一枚かわいいリボンのワンピース着てお礼を
リード
メィが小さいからとわざわざ作り直してくれてありがとう、ぴったりでした
うれしくてさっそく着てお出かけしてきたんですが次回に・・・

ベルママさんほんとにありがとうございました
2010.10.19 / Top↑
ついついさぼり癖がついて、いろいろ書きたいこと溜まってしまいましたので
がんばてアップしたいと思ってます
でも最近朝晩とお昼の気温の差があり暑かったり着る物も困りますよね
まわりでも風邪ひいている人も多いのでみなさん気をつけてくださいね

お友達にお願いしてサクラとメィにお揃いでリードを作ってもらいました

作ってもらったのは
Prtty*Dachs のtomomiちゃんです。
近々ショップされる予定ですよ

リード
黒地にラメのピンクのドットがかわいいでしょ
tomomiちゃがいろいろ生地屋さんから写メールで送ってくれた中から選びました
リード

メィちゃんとサクラさんの名前も入れてもらってバッチリです
忙しいのに無理言ったのに本当にありがとう

さっそく使わせてもらってます


2010.10.18 / Top↑
おはようございます
朝晩は秋らしくなりましたが、昨日の昼はまだ暑かった京都です

少し前ですがやっと涼しくなったのでちょっと足伸ばしてお散歩行ってきましたよ

行ったとこは

鶴見緑地
第二京阪が開通してからすごく早く行けるので行きやすいんです

久しぶりの広い場所でのお散歩に
鶴見緑地
2ワンともこんなにうれしそうなお顔してくれました
結構歩いてると暑くて思わず

鶴見緑地
座って食べてるとかわいいよちよち歩きの子供たちがてサクラやメィちゃんに興味しんしんで
寄って来てくれました。

サクラはおとなしいくお座りして撫でてもらってましたがメィちゃんは大丈夫かと心配してたら
小さい子とわかるのかワンワンいわないでお利口にできました、と言うより固まってました(笑)

人も少ないちょっと広い場所で

鶴見緑地
鶴見緑地
2わんと走りました

また奥のほうに歩いていくとなんのお花かわからないですが木の間からこそっと咲いてました。
鶴見緑地
そして中国の門の前のこまいぬみたいなのがあったので負けずにサクラさんが怖い顔でポーズ

鶴見緑地

その後近くSAKURA CAFEに移動してランチしました
鶴見緑地

まず喉渇いた2わんにミルクを

鶴見緑地
ちゃんと2つお願いしたのにメィちゃん自分の飲んでサクラのにまで・・・飲んでます(笑)
鶴見緑地
鶴見緑地
他にお客様が一組しか居なかったのでゆっくり出来たし、ボリュームあって美味しかったです

帰りの車で爆睡の2ワンでした
鶴見緑地

また行こうね
2010.10.08 / Top↑
なかなか更新できないうちに10月になってしまいました

10月になりやっと気温が下がり秋らしくなりましたね

今日帰りにはどこからか金木犀の香りもしてきました

少し前になってしまったんですがお友達からサクラにお見舞い届きました

プレゼント

シィノの居る日々のシィノママからです。
シィノちゃんはお迎えしてすぐ水頭症という大変な病気が見つかり、
長崎から大阪の病院まで来てがんばって手術を受けて今は大好きなパパ、ママと元気に暮らしてるかわいい子
なんですよ


サクラには美味しそうなおやつ

プレゼント

やんちゃなメィにはサクラの安静な間退屈しないようにおもちゃ
プレゼント

写真撮ってる間からずっと待ってたメィちゃんはプレゼント


こんなにうれしそうにベットに持って行きカミカミしてました
うれしそうやしやんちゃな顔してるでしょ(笑)

プレゼント

サクラもオヤツもらって喜んでました

ほんとにありがとうございました

いつもイラスト描いてくださるけんいちさんからは

9-25
こんなかわいいポストカードをいただきました。
ちゃんとメィちゃんも仲間に入れてもらってほんとうにありがとうございました
2010.10.05 / Top↑

