--.--.-- / Top↑
今日は全国的に雪が降って寒い大晦日になりましたね
京都、滋賀でもあちこちで通行止めになってたので大変だった方もたくさん居られたんじゃないでしょうか

やっぱり今年のうちに全部アップ出来ずに年を越してしまいました

帝塚山のWANBANAさんであったピンパパさんのクリスマスオフ会に参加してきました
ご一緒したのは

クリスマスオフ会
NONちゃん、雷くん、天ちゃん
MURAさん、パパさん、かるくん、えみるちゃん、えるちゃん
やまママさん、大和くん
ピンパパさん、ルパンくん
そしてピンパパさんのお友達の見習いマジシャンの吉田くん
クリスマスオフ会
ランチの前にさっそく吉田くんから輪ゴムの手品教えてもらったんですが、
みんな出来るのに不器用な私は1人悪戦苦闘(笑)
クリスマスオフ会
みんなでわいわいとランチ食べて
クリスマスオフ会
クリスマスオフ会
えるちゃんとメィちゃんは2ヶ月違いのパピーちゃんでしたがメィちゃんがお姉ちゃんなのに
やっぱりちっちゃかったです
NONちゃんがサクラにこんなかわいい衣装をくれたので
クリスマスオフ会
トナカイさんになってもらいました、似合ってるでしょう
プレゼント交換して、その後WANBANAさん恒例の写真撮影してもらいました

MURAさんがお着物を貸してくださってお正月用のお写真が撮れてうれしかったです
その写真はお年始のご挨拶でご披露しますね

みなさんよいお年を
一年仲良くしてくださってありがとうございました
2010.12.31 / Top↑
この前クリスマスだと思ったらもう明日は大みそかです
明日は京都でも氷点下になるくらい寒いらしいです
みなさんの地方も雪など気をつけてくださいね

食い倒れツアー張り切ってアップしたのに結局続き書けずにべべになってしまい、年内の事もアップ
出来ずに年を越しそうです
年賀状も昨日やっと投函したので元旦には着かないと思いますがお許しください

さてさて、通天閣に別れを告げお昼に食べに行きました

お昼はボンボンちゃんのリクエストで本場の美味しいお好み焼きを食べたいと
心斎橋の

2010-12-18-18.jpg
味の家さんです。
APT
店員さんの鮮やかな手さばきをボンボンちゃんと二人で感心しながら、ふわふわで
とっても美味しかったです
そして横のテーブルでいぬきち会長とるうさんがごそごそと・・・
APT
ボンボンちゃんがこてこての大阪のイメージをリクエストしたらしく、
カーラー巻いて割烹着着てるか、ヒョウ柄の服きてるとこをネタ仕込みしてきてくれたんです
今時そんなおばちゃんいいひんで~と言いながら・・・こそっとやってくれました
そこで満腹なはずだったんですがやっぱりスィーツはずせないと行ったのはヨーグルトランドという
ヨーグルトで出来たアイス屋さんで自分でしぼっていろいろトッピングもできるんです。

APT
いろんな味があってすごく迷ってストロベリーチーズケーキのミックスにしました、さっぱりしてぺろっと
食べられました

そして黒門市場から、鶴橋に行きました
APT
食べ物屋さんもいっぱいありますがこんな綺麗な民族衣装もあり、きょろきょろしながら迷路のような
市場を歩きました
そしてここでも
APT
しっかり食べました(笑)
そしてキムチを買ったりして
APT

しっかり夜ご飯にチヂミを買って帰ったボンボンちゃんでした(笑)
ほんとによく食べ、笑った一日でした、会長はじめるうさん、MIONさんがしっかり下調べして
コースを考えてもらったのでしっかり満喫できました
次はどこ行きましょうかね

2010.12.30 / Top↑
今回はべべにならずにアップできそうです

APT倶楽部が今回大阪に出動しました(笑)
今回は食いだおれツアーということで大阪のメンバーが下見までしてくれて
いろいろ調べて案内してもらいました

今回は食いしん坊の京都メンバーの
私とボンボンちゃん、にぃにさん
大阪メンバーはいぬきち会長、るうさん、ちびるうちゃんでした

東大阪に集合してみるくさん号に乗せてもらって出発しました

向かった先は
APT
ふぐの看板で有名なずぼらやさんのある

APT
通天閣のある新世界です。
通天閣といえばビリケンさんですが通天閣にしかないと思ったビリケンさんがあちこちにいっぱい
APT
ひときわ大きいビリケンさんの横で
APT
お決まりの顔出しパネルで記念撮影しました

一緒に行ったボンボンちゃんとにぃにさんも仲良く
APT
記念撮影されてました

そして通天閣登りました。
昭和31年生まれの二代目だそうですがエレベーターはすごく近代的でした
APT
お天気がよく大阪城や大阪の町が綺麗に見えました
本物のビリケンさんにもちゃんと触ってきましたよ
APT
みんなが幸せを願って触るからビリケンさんの足擦り減っていました。
APT
クリスマス仕様の真っ赤な毛糸のビリケンさんも居ましたよ
そこでいぬきちさん一言・・・「何玉つかってあるんやろ?」
編み物されるいぬきちさんらしい一言でした
そして下におりると握力測定の機械があってなんと
APT
すごい握力の持ち主が・・・
余裕の笑みさえ浮かべて昔はもう少しあったのにとつぶやかれてたその方は
その後にぃにさんに重い荷物どころかバックまで持たしておりました

そしてまた近代的なエレベーターで降りるとレトロな昭和を再現したブースがありました。
APT



この後この日のために胃を成長させたボン○ンちゃんお楽しみの
粉もん食べにミルクさん号に乗り込み出発しました
続く・・・・
2010.12.19 / Top↑
 
メィちゃん10ヶ月になりました
先月にはヒートも始まり、成長もほぼ止まったみたいです。

体重 2.6キロ(+0.1)
首回り 21センチ(+-0)
胴周り 28センチ(+-0)

最近のメィちゃんはファンヒーターをつけるとまん前に座って
 
メィ
こんな風に気持ちよさそうにしてます

メィ
ちょっとおばちゃんっぽい顔ですが耳毛が温風になびいてるのわかります
 
相変わらずバトルしたり、サクラの後くっついてたりやりたい放題ですが
こんな姿見ると思わずうれしくなります
メィ
 
これからもおかあさんの元気の素でいてね


2010.12.17 / Top↑
今日は寒かったですね、明日も寒いらしいのでみなさん風邪ひかれないよう気をつけてくださいね

やっと最後の紅葉の記事になりました

5月のイチデジ撮影勉強会に来てくれたれおーりさんが大阪にクリスマス撮影会に来られると
お誘いいただいてサクラ、メィ連れて撮影していただきました、その時の記事はまた写真いただいてからアップしますね。

次の日ボンボン号に乗せてもらってれおーりさん、ゆかりんさんと南禅寺に
紅葉の撮影に行きました

紅葉
APT倶楽部で行った時より紅葉が真っ赤になってました
紅葉
前日がハードだった為少しお疲れだったれおーりさん、ゆかりんさんでしたが見事な紅葉に
撮影モードのスイッチが入り紅葉を撮るれおーりさん
紅葉
れおーりさんは私の憧れの人でほんとに素敵な写真を撮られる女性カメラマンなので
一緒にこんな風に歩けるだけですごく緊張したんですが私なりにまねしたりこっちからどうと
教えてみらったりしていろいろ角度変えて撮ってみました、写真多いですが京都の秋ちょっと感じて
もらえたらうれしいです
前日の夜からの雨で心配したんですがちょうどあがってくれて、雨のおかげでしっとりとした風情もあり
紅葉
こんなふうに紅葉にしずくがついた写真もとれました。
紅葉
紅葉
紅葉
この日は本当に綺麗な今年一番の紅葉でした

そして少し遅めのランチに高台寺に近くにある
紅葉
にいきました。
有名な日本画家の方の別邸だったのをレストランにされたすごく雰囲気のあるお店です。
紅葉
紅葉
紅葉
紅葉
いろいろお話しながら美味しいパスタとデザートもしっかりいただいて
少しお庭を撮影して紅葉
ボンボン号で四条まで乗せてもらって帰途につきました

ボンボンちゃん、ゆかりんさん、れおーりさんほんとに楽しい時間をありがとうございました
今年はお友達のおかげでいっぱい紅葉を見れてほんと秋をいっぱい満喫できました
 

いつもコメントありがとうございます。
  お返事はご訪問に代えさせてもらいます<(_ _)>







2010.12.15 / Top↑
昨日から寒くなりましたね

また更新さぼってしまって・・・
こんな調子で年内に今年中のお出かけアップできるかめちゃ不安です

R+T=treasureのnonちゃんに紅葉狩り行かないとお誘いもらって有馬まで行ってきました
途中で待ち合わせしてnonちゃんの車に乗せてもらってまずは行ってみたかったドッグカフェに・・・

紅葉
g-cafeさんです。
さすが神戸ドッグカフェなのにおしゃれなソファ席があって田舎者の私はちょっと緊張しました(笑)
2010-11-20-14.jpg
紅葉
余裕の雷ちゃん、天ちゃんです(笑)
紅葉
紅葉
ご飯もすごく美味しかったです
ソファ席が空いたので集合写真も撮らせてもらいました
紅葉
お腹もふくれたので目的地に向かいました
ガレージから少し歩くんですがメィはルンルンですが途中からストライキ
仕方ないのでnonちゃんのカートに乗せると
紅葉
着いたのは紅葉で有名な瑞宝寺公園です。
紅葉
本当にきれいな紅葉でした
紅葉
紅葉
紅葉
紅葉と一体化したメィです
紅葉
なぜか写真撮ろうすると胸を張ってポーズする天ちゃんでnonちゃんと大笑いしました
本当は優雅にお茶席でお茶いただく予定だったんですが一回りして戻ったら
もう終わってました
紅葉

nonちゃん誘ってくれてありがとう
この日は雷ちゃんの6歳のお誕生日でした、いつもやさしい雷ちゃん楽しい一年過ごしてね


2010.12.09 / Top↑
今日は風、雨、雷すごかったですね

皆さんのほうは何ともなかったですか?

さて長々引っ張ったAPT倶楽部のお出かけ記事もやっと最終回です(APT倶楽部のメンバーから
あきれられそうですが・・・)

お腹も膨れてみるく号さんで向かったのは紅葉で有名な南禅寺です。
門から入ったらたくさんの人が紅葉を見に来てられましたが本当に綺麗でしたよ
みんなあちこちで思い思いに写真を撮りながら

APT倶楽部

奥に行くと2時間ドラマでよく出てくる南禅寺水閣路があるんです
絶好のスポットなので人もいっぱいでなかなか写真撮れないんですが
ボンボンちゃんが「待ってたらチャンスあるよ」のアドバイスどうり待ってたら

APT
こんな風に撮れました
APT
APT
APT
APT

APT

はぐれたみんなと合流して出口へと向かう途中にもこんなきれいな黄色の絨毯が

APT
あっという間に時間がなり一路京都駅に向かい
APT
美味しい〆のスイーツをいただき解散となりました
本当によく笑い、しゃべり、撮った楽しい一日でした

APT倶楽部の優しいみなさん本当にありがとうございました
次回はどこ行く~(笑)



コメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問にかえさせてもらいます<(_ _)>

2010.12.03 / Top↑
今日から12月です、なのに11月のお出かけ全然アップできてない・・・・
おまけに風邪ひいて熱が出ておっさん声になりパソコンにむかう気がなかなかで・・・

みなさんも体調には気をつけてくださいね

APT倶楽部のお出かけ?ですが、八坂神社から知恩院に向かいました
APT倶楽部

APT


その奥の有料のお庭を見る予定だったんですが時間的にちょっと足りないようなので
次回にしてその前に高台寺から石塀小路という雰囲気のある道をとおtt美味しいお昼を食べに行きました
APT

少し並んでられたんですがいぬきちさん達に並んでもらってる間に
その前にるうさんとボンボンちゃんとちょっと寄り道
APT倶楽部
いろんな種類のお豆がいろんな味でめちゃ美味しかったんです
ぜひお近く行かれたら寄ってみてください
全種類試食できて3人で食べまくりました(笑)
で、ちゃんと4種類お買い上げしてもどりました
美味しいと有名な「ひさご」さんというお店です。
APT
ご飯たっぷりで思わず食べれるかなぁとるうさん言いながらしっかり完食しました(笑)
美味しかったです
お腹もいっぱいになったのでまたまたみるくさん号で次に向かいました
次は南禅寺編です。

2010.12.01 / Top↑

