--.--.-- / Top↑
今日2月17日メィちゃん1歳になりました

ついこの前家に来たみたいな気がしてましたが5月10日にお迎えしてから
もう9ヶ月も経ち、今日無事1歳を迎えられました

誕生日
こんなに小さかったんですよ
もう少し大きくなるかと思ってたんですが兄弟の中で一番小さく育ちました
あまり小さいのでご飯が少ないのかと悩んだ時期もありましたが元気いっぱいなので
いいかなと思えるようになりました
最初はサクラと仲良くできるかとか不安でいっぱいでしたが
いつもサクラにくっついて
メィ
こんなふうにしてる姿を見たらよかったと安心しました

お誕生日のお祝いで少し豪華なご飯を作ってると
誕生日
誕生日
においにつられて足元でお座りして催促されました(笑)

誕生日
誕生日
誕生日
お誕生日にもらったいちごの器に奮発した和牛と野菜のトッピングしたご飯をあげたら
もう必死で食べてました

そして今朝宅急便で届いたケーキ
誕生日
ベルママさんがメィちゃんに送ってくれたPERRITOSさんの似顔絵ケーキです
サクラがあまりケーキを食べないのと1ワンでは食べきれないので今まで頼めなかったんですが
今回はと思ってたら頼むのが遅く2月分受付終わってしまってあきらめてたから本当にうれしくてびっくり
ベルママ、ありがとうございました
1のろうそくに火をつけて
誕生日
憧れの丸かじりも挑戦して
誕生日
仲良く一生懸命たべました、サクラもメィがきてから食べるようになったんです
誕生日
誕生日
お腹いっぱいでもう夢の中の2わんです・・・
 
メィちゃん、元気でお誕生日迎えられてありがとう
やんちゃで最近他の子にとワンワン鳴いて困ることもあるけど
今年一年、健康でサクラと楽しくすごそうね

メィちゃんにお祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>

2011.02.17 / Top↑
この前の雪がうそみたいに今日は春のような日差しで暖かい日になりましたね
この寒暖の差で体調くずさないようにしないといけないですね

ほんとは先にアップしないといけない記事もあるんですが今日うれしいプレゼントが届いてたので・・・

帰ってポストを開けたら
プレゼント

最近新しいかわいい家族キャンディちゃんを迎えたベル姉ちゃんから明日のメィの誕生日にと
かわいい絵が届いてました

ベル姉ちゃん忙しいのにありがとう、ほんとうれしいです

そして先日にいただいたプレゼントです
nonちゃんからもかわいい食器、おもちゃ、オヤツ
プレゼント

ベルママさんからは2ワンにお揃いのお洋服いっぱいとリード、お散歩バック
プレゼント
可愛かったつなぎも作ってくれてありがとう

なほさんからはお手製のカフェマットとオヤツ、おもちゃいただきました
プレゼント

ほんとありがとうございました

大事に使わせてもらいます

メィちゃんからもお礼を
プレゼント
ささやかですが明日はおうちでお祝いしたいと思います





2011.02.16 / Top↑
今日は3時頃から降りだした雪がかなり降り積もりあっと言う間に一面雪景色になり
道路もすごく混んでました

みなさんのとこは大丈夫でしたでしょうか?
京都市内はあまり雪に慣れてないので明日の朝積もってると大変なことになりそうです

この前お友達の誕生日プレゼントを選びにおしゃれな堀江に行ってきました

今回も一緒に行ったのは
堀江
nonちゃん雷ちゃん、天ちゃんです
雷ちゃん、天ちゃんはほんとにいつもなかよくキャリーバックの中でいい子なんですよ

途中フりーペーパーのカメラマンさんにモデルさんお願いされてかわいいモデルさんと
2ワンで男前ぶりを撮ってもらってました
一応サクラ達も撮ってもらったんですけどどこにおいてるのかわからなくて写ってるかどうか・・・

いろいろ廻ってDog Peaceさんでかわいいお揃いのパーカーを選び、サクラさんにも買ってしまいました

堀江
堀江

このボーダーの服、おしりにかわいいハートがついててかわいいんでしょう(笑)

歩き疲れたのでランチに
堀江
やわらくて美味しくてペロリと食べてしまいました(笑)
横でカートでおとなしく寝てるかと思ったらメィちゃんはお目目ランランで見てました
堀江

そしてnonちゃんに抱っこしてもらってリラックスしてる天ちゃんの上にのって

堀江
得意そうな顔してます
メィちゃん大物でしょうか





2011.02.14 / Top↑
金曜日は朝起きてびっくり
一面雪景色でした
雪
京都でもうちはわりと南で大阪よりなのでこんな景色はめったに見れないんですよ

でも意外と市内は降ってませんでした。

お出かけのお話も溜まっててるんでがんばっていきますね
nonちゃんが天ちゃんの歯石取りに一緒にサクラさんも行ってきました

行ったのは天満にある『wancafe』さんです。

一緒に行ったのは
おでかけ

おでかけ
おでかけ
2011-01-15-05_20110214204538.jpg
  
nonちゃんと雷ちゃん、天ちゃん
みゅうママとみゅうちゃん、ハクくん、キアラちゃん
なほさんとちょこ太くん、じゅぴ太くん
弥生ちゃんとモカちゃん
こなつママさんパパさんとショコラちゃんとあんずちゃん
7人、12わんでした

サクラと天ちゃんが歯石取ってもらって間ランチです

本日のランチ  
おでかけ
肉団子でしたがまわりににんにくの芽がついてて食感が面白くすごく美味しかったです。
それを見て
おでかけ
メィちゃんが”わたちは?”みたいに見てました(笑)

一番最後になったサクラさんお疲れでもどってきました、最近お口がにおうので
気にはなってたんですがやっぱり奥がなかなかきれいにできてなかったみたいです
で写真も撮りわすれました、ごめんサクラ

それから中ノ島にお散歩に行こうと移動したんですが雨から雪に変わってしまい
仕方なくカフェで雨宿りしてちゃっかりデザート食べて帰ってきました(笑)

サクラさんお疲れさまでした



2011.02.13 / Top↑
ここ何日か暖かい日が続き今日久しぶりにゆっくりお散歩できました

やっぱりうれしいのかサクラもメィもがんばって歩いてくれました(サクラはあまりお散歩好きじゃないので
いつも苦労します

いつもかわいいイラスト描いてくれるびすこ日記のけんいちさんが飛行犬メィを
描いてくださいました

メィ

かわいいでしょう

一生懸命走って撮った写真でしたがまたかわいいイラストに描いてもらって
すごくうれしいです

けんいちさんありがとうございました
2011.02.05 / Top↑
がんばってアップしようと思いながらもう2月になってしまい
おまけに何年ぶりかに風邪で熱が出て寝込んでしまいました

今頃今年初のお出かけのお話ですが宝塚の手作り市に行ってきました

手作り市

クリスマスプレゼントにH+D=Tさんで買ったお揃いのお洋服でマフラーが着いててかわいいんですよ
手作り市

寒いかと覚悟して出かけたんですが日差しがあり思ったより暖かかったです
一緒に行ったお友達は
手作り市
なほさんとちょこ太くんとじゅぴ太くん
こなつママさんとアスカちゃん
ももママさんととももちゃん(うまく撮れた写真なかったの、ごめんなさい)
でした。
1月のせいかいつもより出てるお店が少ないそうですが
手作り市
いろいろかわいいお店があって見てるだけで楽しかったです、あまり一生懸命見てた私が迷子になり
探してもらってたらお店の方にまでお名前覚えてもらいました

ひととおり廻ってみんなでランチに隣の「モビーディック+WAN」に移動しました
そこでこなつママさんのお誕生日のお祝いのケーキをなほさんたちからサプライズで手作り市
私たちもお腹いっぱいと言いながらしっかりデザートもいただいて
手作り市
いっぱいおしゃべりして楽しい時間でした

夕方ちょっと用事があったので私はここでお別れして一路京都へ帰ってきましたが
帰りの車の中では爆睡の2ワンでした

また来月も行こうね








2011.02.04 / Top↑

