--.--.-- / Top↑
メィちゃん誕生日にお祝いのやコメント、サクラにも応援ありがとうございました

びすこ日記のけんいちさんにも昨日のブログのパピちゃんの写真からこんなかわいいイラスト描いてもらいました

誕生日
おきゃんなキャンディの日記のベル姉ちゃんからも2-23
かわいい絵の描いた葉書もらいました

当日はお姉ちゃん(娘)がこんなかわいいケーキ
2-23
がんばってサクラとメィの顔を作ってくれたんですよ
とりあえずメィちゃんそのままかぶりつき
2-23

切り分けてサクラも
2-23
おいしく食べました
2-23
メィの舌ちょろっと出てるのが笑えます
いいお誕生日でした

お友達にもらったプレゼント~
R+Treasure
nonちゃんから

2-23
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆
くみちゃんから
2-23
かわいいおそろのお洋服ありがとう~



2012.02.23 / Top↑
サクラを心配して優しいコメント、もらってありがとうございます

おかげさまでご飯もしっかり食べてトイレもちゃんと出来てるので痛み止めのも飲まないでいます

ケージ生活もがんばってくれてます

さて今日はうちのやんちゃ姫メィの誕生日です

小さいせいかどこ行ってもまだパピちゃんですか?とよく聞かれるメィちゃんですが
今日で2歳になりました

家に来てすぐのパピちゃん時代
誕生日
1歳
誕生会

2歳
誕生日
小さいくせに気が強くガゥガゥ言うやんちゃなメィですが、いつも全身でおかえりってお迎えしてくれる
可愛い甘えんぼさんです

今年もおねぇちゃんといっぱい楽しい時間作ろうね


お友達がメィちゃんの誕生日プレゼントに手編みのかわいいケーキのおもちゃくれました

誕生日
ちゃんとサクラにもと2つ
誕生日
さっそくメィは自分の顔より大きなおもちゃにかぶりつき
誕生日

横でサクラは
誕生日

ほんとは今日同じ誕生日のお友達と誕生会をする予定でしたがサクラが安静なので
お家でがんばって肉食女子のメィの好物のお肉でご馳走作ってお祝いしようと思ってます





2012.02.17 / Top↑
 
昨日の夜からサクラがご飯食べなくなり、夜もいつもなら一緒に布団にもぐりこむのにずっとうろうろして
落ち着かなく様子がおかしくて結局ホットカーペットの上で一緒に寝ました
下痢も嘔吐もしてないので朝まで待ちましたが朝も食べず尻尾が床にするようにさがってたので
すぐ病院に行きました

先生に症状を話しながら触診をされると背中にいやがるとこがあるようのなので血液検査とレントゲン
撮りましょうとなりました。
その時は足もしっかりしてたし尻尾もブンブン振ってたしまさかと思ってました。

血液検査の結果は全部正常で年のわりにいいですねと内臓には問題ないと一安心でしたが
レントゲンで先生がここがかなり狭くなってて怪しいので多分痛みが原因だろうと言われました

診断は幸いにも軽度のヘルニアで痛み止めの注射してもらって一週間の安静にでした

でも私の注意で防げたことだったと思います

お友達の話とか聞いて注意してるつもりでしたが最近サプリ切らしたり、ちゃんと階段置いてるのに
ソファから飛び降りても注意しなかったり油断してました
サクラごめんね

2-13

あまりケージに入らせるようにしてないので好きじゃないですが入ってもらいましたが思ったよりおとなしくしてくれて
助かってます
小さいホットマットをひいて温かくしてるから気持ちいいのかうとうとしたりしてます
2-13
夕方にはご飯もしっかり食べてくれました
憂鬱そうなお顔ですが一週間がんばります

いつもコメントありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます。



2012.02.13 / Top↑
今夜からこの冬一番の寒波がくるそうです

まだアップしてないお出かけもあるんですが先に名古屋のことを・・・

先日お友達とわんにゃんドームに名古屋までブ~ンと行って来ました

当日朝から小雨でしたがそのおかげで凍結もなく渋滞もなく行けました

ほんとはお目当てだったお店は出店してなくて残念でしたが
かわいい似顔絵を書いてもらいました

名古屋

すごい人気ですぐ行列ができちょっと並んでると
名古屋

ふと横見ると映画「長靴をはいたねこ」の宣伝で主人公のねこちゃんが居たので

名古屋一緒に撮ってもらいました
で出来た絵は
名古屋
2わんの雰囲気が出てて可愛く描いてもらいました
会場でノエルママさんと合流して一緒にうろうろしてかわいい服おそろで見つけて買いました
 
名古屋

名古屋
帰りも雨だったのでお散歩もできませんでしたがおやつもいっぱいもらえたので
サクラ達もご機嫌で帰りました(笑)




2012.02.01 / Top↑

