--.--.-- / Top↑
今回はべべにならずにアップできそうです

APT倶楽部が今回大阪に出動しました(笑)
今回は食いだおれツアーということで大阪のメンバーが下見までしてくれて
いろいろ調べて案内してもらいました

今回は食いしん坊の京都メンバーの
私とボンボンちゃん、にぃにさん
大阪メンバーはいぬきち会長、るうさん、ちびるうちゃんでした

東大阪に集合してみるくさん号に乗せてもらって出発しました

向かった先は
APT
ふぐの看板で有名なずぼらやさんのある

APT
通天閣のある新世界です。
通天閣といえばビリケンさんですが通天閣にしかないと思ったビリケンさんがあちこちにいっぱい
APT
ひときわ大きいビリケンさんの横で
APT
お決まりの顔出しパネルで記念撮影しました

一緒に行ったボンボンちゃんとにぃにさんも仲良く
APT
記念撮影されてました

そして通天閣登りました。
昭和31年生まれの二代目だそうですがエレベーターはすごく近代的でした
APT
お天気がよく大阪城や大阪の町が綺麗に見えました
本物のビリケンさんにもちゃんと触ってきましたよ
APT
みんなが幸せを願って触るからビリケンさんの足擦り減っていました。
APT
クリスマス仕様の真っ赤な毛糸のビリケンさんも居ましたよ
そこでいぬきちさん一言・・・「何玉つかってあるんやろ?」
編み物されるいぬきちさんらしい一言でした
そして下におりると握力測定の機械があってなんと
APT
すごい握力の持ち主が・・・
余裕の笑みさえ浮かべて昔はもう少しあったのにとつぶやかれてたその方は
その後にぃにさんに重い荷物どころかバックまで持たしておりました

そしてまた近代的なエレベーターで降りるとレトロな昭和を再現したブースがありました。
APT



この後この日のために胃を成長させたボン○ンちゃんお楽しみの
粉もん食べにミルクさん号に乗り込み出発しました
続く・・・・
スポンサーサイト
2010.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sakura050325.blog101.fc2.com/tb.php/93-f2bb67ad

